講師登録
講師一覧へ戻る
講師名
内田 麗子(ウチダ レイコ)
性別
女性
所在
東京都
URL
内田麗子  ヨガ・キャンドル・自然
  • ベーシック

ヨガとの出会いは、社会人になり働き始めた頃。
慣れないデスクワークで肩こり、頭痛に悩まされていました。
元々、スポーツが好きで、高校の時は極真空手をやっていたため、運動不足解消のために通い出したのがヨガスタジオでした。ヨガを受けた時、少し空手の型に似ている部分もあり、精神統一される感覚や歴史のある奥深さに魅了されて学びを深めるようになりました。ヨガをしていくうちに、デスクワークによる肩こりや頭痛も解消。ヨガを深めていくことで、『食』にも興味を持ち、マクロビオティックを学んだり、断食を実践したりと自分のカラダを通じて色々な良い体感を得る事もできました。
また、自然との触れ合いを大事にしていて、海や山のスポーツを嗜みながら、自然からは『一瞬一瞬が常に変化していること』今という瞬間の大切さを学んでいます。
ヨガのクラスでは、『ありのまま』のナチュラルな自分を探してもらえるように、自分にとって呼吸が深く居心地がいい場所はどこなのか?を見つけてもらえるようなクラスを心がけています。

2008年 prana power RYT200全米ヨガアライアンス 修了
2009年 チャック&マティ 10日間 指導者養成講座 修了
2014年 チャック・ミラー 50時間 指導者養成講座 修了
2014年 渡辺純子 陰ヨガ 指導者養成講座 修了
2014年 ヴィパッサナー瞑想 10日間 参加
他、数々のワークショップを学ぶ